感染しているかどうか|小型犬用ストロングハートでフィラリア予防しておこう

感染しているかどうか

白い錠剤

性感染症である梅毒は、感染してからすぐに発見することができれば治療は簡単です。
しかし、発見が遅くなってしまって治療を開始するタイミングが遅くなれば、治療の難易度が上がり、治療期間が長くなってしまいます。

梅毒の予防方法ですが、一番有効な方法は性行為やキスなどの行為をしないということです。梅毒は粘膜や唾液から感染しますので、避妊をしていれば予防ができるというものではありません。
よって、梅毒は完全に予防することは難しいです。そのため、予防に力を入れるよりは、早期発見できるようにしておくようにしましょう。

早期発見するためには、検査をする必要があります。
検査は病院で行うことができますが、梅毒の検査で病院へいくのはちょっと…という方も居るでしょう。もちろん、病院での検査が確実で早いですが、どうしても病院へ行きたくないという場合には自分で検査ができるアイテムを購入しましょう。
個人輸入代行サイトという通販を利用すれば、誰でも梅毒の検査キットを購入することができます。
検査キットは自分ひとりで使用できる簡単なものです。こうしたものを事前に持っていれば、「もしかしてこの症状は…?」と感じたときにすぐ試すことができます。

ただし、個人輸入代行サイトは海外から商品を発送しますので、届くまでに時間がかかります。利用するサイトや住んでいる地域によって届くまでの期間は違いますが、早くて1週間、遅ければ3週間程度かかります。
そのため、今からでも注文しておくと良いでしょう。そうすることで、梅毒に感染してしまった場合でもすぐに対処ができます。